もみあげは、デリケートな部位である顔の一部なので、もみあげ脱毛をする際も、カミソリで自己処理するよ...

もみあげ脱毛なら肌にやさしいエステ脱毛がおすすめ

もみあげは、デリケートな部位である顔の一部なので、もみあげ脱毛をする際も、カミソリで自己処理するよりも、肌にやさしいエステ脱毛をする方が、キレイな肌を保つためには断然よいです。

しかし、エステで行う脱毛の多くは、光のエネルギーで直接毛根を刺激する光脱毛です。そのため、光脱毛だと肌へのダメージがかかるため、肌が弱いと肌荒れを起こす可能性もあります。

デリケートな部位である顔の一部であるもみあげ脱毛を考えている場合は、肌へのダメージが少なく肌にやさしい光脱毛を提供している脱毛エステサロンへ行くことをおすすめします。 近年、肌へのダメージが少なく肌にやさしい光脱毛として注目されているのがS.S.C脱毛です。

S.S.C脱毛は、抑毛成分を配合したジェルを塗った肌の上から光を照射し、光エネルギーにより抑毛成分を毛根に浸透させることで脱毛を促す方法です。 S.S.C脱毛は、何度か施術を繰り返していくうちに、徐々にムダ毛がなくなり脱毛していく方法であり、直接毛根を刺激することがないので、肌へのダメージがほとんどありません。そのため、刺激に敏感なデリケート部位であるもみあげの脱毛におすすめの脱毛方法です。

さらに、脱毛を行う前に塗布するジェルには美容成分も含まれているので、脱毛しながら美肌効果も期待できます