口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

おいしいものがぎゅっと詰まった、鎌倉鶴岡八幡宮、小町通りの旅

読了までの目安時間:約 2分

 

鎌倉といえば大仏ですが、鎌倉駅からいちばん近い観光スポットは鶴岡八幡宮です。

駅前の交差点から鶴岡八幡宮までは、道路に挟まれた長い参道があるのですが、桜のシーズンに訪れたので参道の桜並木がきれいでした。
両脇の道沿いにも鳩サブレのお店や、わらび餅で有名なこ寿々があって、どこにも入りたくて目移りしました。

数年前に雷で倒れた大いちょうの木から新しい芽が出てきていたのも見ました。自然ってすごいですね。この芽は私が生きてる間にどこまで伸びるんだろうと考えたのを覚えています。

一通りお参りをしてから、帰りは小町通りを散策しながら駅まで戻りました。
狭い通りにすごい人だかりで、これぞ観光地って感じの通りです。名物の鎌倉まめやもありました。

行きに気になった鳩サブレとわらび餅はお土産に買って、お昼ご飯をカレーで有名なキャラウェイで食べました。
有名店なので少し待ちましたが、たまたまお客さんが少ない日だったようで20分くらいで座れました。
量がめちゃくちゃ多くてびっくりしました。

すごい懐かしいような、子供の頃に家で作ってもらったような優しい味のカレーでした。
湘南しらす丼のお店もたくさんあって、それもかなり捨てがたかったです。

駅前には分厚いホットケーキで有名な、みのもんたさんおすすめの喫茶店もあり、入りたかったのですが、ここも待ち時間が長いというのでまた次回に。

ちなみに鎌倉では私のモバイルルーターHWD15の電波が入ったため喫茶店でブログを書いて早速アップしてしまいました。HWD15 NAD11比較

神社にお参りにきたはずが、おいしいものばかりに目がいって、そっちに重点がいってしまい、グルメレポーターのようになってしまいました。次に行ったときにも食べたいものばかりで、悩んでしまうと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: