口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

東京スカイツリーに行ってきました!!

読了までの目安時間:約 2分

 

北海道に住んでいる24歳の女です。私は毎年、年に一度東京に遊びに行くのですが、話題になっていたスカイツリーに一人で行ってきました!浅草にホテルを取り、そこから押上方面に歩いていきました。その日は天気が良かったので、散歩がてらに丁度良い気候でした。途中、TV番組の「みなさんのおかげでした」で紹介された、お蕎麦屋さんに立ち寄り、名物のスカイツリー丼を頂きました。ごはんの上に大きなエビ天が天に向かってそびえたつような豪快さで、スカイツリーをイメージしたものなんだそう。腹ごしらえを済ませて、早速スカイツリーの中を見ようかとも思いましたが、スカイツリーのおひざ元はショッピングセンターになっていて、なんと水族館まで入っているんだとか。これは将来的にデートスポットになっていくんだろうなぁと思いながらも、行かねば損。入口すぐではクラゲの展示、奥の方ではペンギンが沢山いて、丁度ご飯を貰っているところでした。ペンギン、とっても可愛かったです。お土産コーナーも充実していて、ぬいぐるみも買っちゃいました。嬉しい。さて、いざスカイツリーの展望台へ。なんて思っていたら、人で人で…結局上までは上がることが出来ませんでした。やっぱりみんな、話題になっているから一度来てみようと思うんでしょうね。売店で友達に頼まれていたスカイツリーバンクっていう貯金箱を買って、東京旅行は終了。でも後日、このスカイツリーバンクを家電量販店で見つけてしまった時は非常にショックでした。ついでにスカイツリーでも楽天 WiMAXは大活躍でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: