口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

鹿児島県 指宿温泉 池田湖と砂むし温泉

読了までの目安時間:約 2分

 

夏休みを利用して鹿児島県の指宿温泉へ行きました。鹿児島空港からレンタカーを借り、指宿温泉まで2時間弱のドライブ。
海岸沿いを下って行くのでとても気持ちが良いです。
途中、池田湖という湖に立ち寄りました。開聞岳がきれいに眺められ、静かな湖でした。
ここには巨大なうなぎが生息しており、近くの観光センターのようなところで見ることができます。
おみやげが立ち並ぶ館内の奥へ行くと、たくさんの水槽が。見た事もないような大きなうなぎが、10匹くらいだったでしょうか?1〜2匹ずつ水槽に入れられていました。
無料で見られます。そこにはおみやげもたくさん売っているのでなかなか楽しめました。建物の外には池田湖の幻の怪獣イッシーの像があり、思わず写真撮影。
指宿温泉へ到着。宿泊したのは指宿ロイヤルホテル。お部屋は広くはありませんでしたが、オーシャンビューで眺めは良かったです。
小さいけれどプールもあります。
プールから下へ降りていく道があり、ビーチへも行くことができます。砂浜できれいなビーチでしたが、波が高かったので泳ぎませんでした。
指宿ロイヤルホテルから車で数分のところに、砂むし温泉に入れるところがあります。砂むし温泉とは、砂の上に横たわり、係りの人に砂を全身にかけてもらい、
顔以外全て砂に埋もれた状態で体を温めるというもの。砂の中は結構な高温になるため、10分くらいが目安だそうです。開始からすぐじわじわと汗が出ます。
浜に湧く温泉を利用したもので、温泉の3〜4倍の効果があるとか。出たときは体のだるさがとれ、気持ちよかったです。
鹿児島といえば黒豚!夕食に堪能しました。海の幸もおいしかったです。イカも新鮮でした。
広大な自然と一風変わった温泉を堪能した旅でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: