口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

鹿がたくさん!奈良公園をのんびり散策

読了までの目安時間:約 2分

 

先日、奈良公園をのんびりと散策してきました。初めて奈良に行ってきたのですが、奈良はなんだか穏やかな雰囲気で、のんびりと散策するには最適な場所でした。
奈良公園と言えば、なんといっても「鹿」です。鹿はどんな動物なんだろう?と興味津々でしたが、鹿は人間に慣れているようでした。奈良公園は、多くの観光客でにぎわうのですが、鹿はそんなことはお構いなしにと、のんびりと歩き回っています。中には、角のつつきあいをしている鹿たちも見受けられましたが、やはりそこは動物ですので、時にはけんかすることもあるようです。そんな光景を眺めながらも、ほかの鹿たちはのんびりとしていたので、たくさんの鹿をバックにのんびりと散策していました。
そこへ、鹿せんべいのお店がありました。せっかくなので鹿せんべいを買って鹿にエサをあげてみようかな、と思い早速買ってみました。すると、鹿せんべいを買ったそばから、私の周りに鹿が集まってきます。これには思わずビックリしてしまいした。そこで、鹿せんべいを近くにポイと投げてみたのですが、鹿はそこへ一目散。よほど、おなかをすかしていたんですね。やはり、食べ物のこととなると目がないのは、人間に限らず、動物でも同じことのようです。
鹿せんべいをすべて与え終わり、引き続き歩いていましたが、今度は私の前に鹿がやってきました。私の顔を見つめるので、私も鹿の顔を見つめました。すると、鹿は上下に顔を上げ下げし始めたので、私も一緒になって自分の顔を上げ下げします。それを見ていた友人はおかしく感じたようで吹き出してました。
鹿と人間が共存している奈良公園、とても良い雰囲気です。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: