口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

馬と遊べる動物園ノーザンホースパークの感想

読了までの目安時間:約 2分

 

馬が好きなら、是非とも行きたい場所が新千歳空港から車で15分くらいにある立地も良い場所、それがノーザンホースパークです。現役を引退した競走馬にも会えますし、馬と遊ぶだけで無く、社台ファームを中心とした競馬の記念館であったり、パターゴルフやバーベキューやサイクリングでも楽しむことができます。ノーザンホースパークは広くてのどかで森林も多いので非常に空気のおいしい場所です。普段、都会にいる人にとってはオアシスのような場所です。売店には競馬グッズも売っています。馬車に乗ることもできるので、乗ってみました。馬車は意外に揺れますが、ゆっくりと可愛い馬たちが引いて行ってくれるので、非常に癒されます。奥の方には厩舎があります。ここには現役を引退した馬や種牡馬を引退した馬がたくさんいます。現役時代活躍した馬が中心なのでついつい懐かしい思い出に浸ってしまいます。私が行った時にいた一番有名な馬はデルタブルースでした。菊花賞とメルボルンカップを勝った名馬です。特に菊花賞を勝った時は私も生で観戦していましたので、時を超えて再会できたことは不思議な感じと嬉しい感じでした。こういった形で身近に会えることは、人にとっても馬にとっても良いことだと思います。また、早朝は競走馬の調教を見れたり、高台からは放牧の様子なども見れます。馬が好きな方もそうでない方も北海道に来たのであればぜひ行っていただきたいおすすめの場所です。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: