口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

蕎麦アレルギー持ちでも楽しめた、長瀞での紅葉狩り

読了までの目安時間:約 2分

 

関東地方で紅葉といえば日光や鎌倉が有名だと思いますが、長瀞もなかなかのもの。
一応観光地でありながらのんびりしているので、ツアー客がたくさん押し寄せたり土産物屋さんが乱立していることもなく、のんびり紅葉を楽しめるので気に入っています。

車だと関越自動車道の花園ICで下りてから更に30分ぐらい一般道を走ります。駐車場は大体どこも1日500円ほどなので一度どこかに止めてから歩くのがおすすめです。平日はそこまで混んでいないので満車にはなっていませんでした。

紅葉を楽しめる場所は荒川沿いなのでライン下りをしながら紅葉狩りをするのが素敵だと思いますが、今回は時間がなかったので歩いて散策しました。モミジが中心で、比較的木の本数が多いし状態も良いので真っ赤に紅葉していました。特にその日は晴れていたので青空と真っ赤なモミジのコントラストが綺麗で素敵な写真をたくさん撮ることができました。

長瀞、秩父辺りはお蕎麦が名物のようで美味しくて有名なお蕎麦屋さんがたくさんあるようです。しかし私は蕎麦アレルギー。近くにファミレスもあるけどやっぱり観光地に来たわけだし地元ならではのものが食べたい。どうしようかと悩んでいたら安田屋さんというわらじかつのお店を見つけました。お蕎麦を置いていないようなので蕎麦アレルギーでも大丈夫そう。出てきたわらじかつ丼は豚カツが大きくて衣もしっかりしていてボリューム満点。アレルギーのことを心配することなくお腹いっぱい食べることができて幸せでした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: