口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

美しい自然が残る箕面に行ってきました。

読了までの目安時間:約 2分

 

私が箕面市に旅行に行ったのは2010年です。
箕面市にはまだあまり知られていませんが、美しくおしゃれな観光スポットがいくつもある、知られざる観光地なのです。
そこで私が箕面市に日帰り旅行をしたスポットを3つご紹介します。

まず最初にご紹介するのが「箕面川ダム」です。
箕面市には箕面川はじめ、いくつかの美しい河川が流れています。それらの河川を「治水」するために建造されたのが箕面川ダムです。
現在の箕面川ダムは箕面市の豊かな森林にしっかりと溶け込み、観光スポットとしても知られています。

続いてご紹介するのは「ミスタードーナツ 1号店 箕面ショップ」です。
純国産で知られるドーナツ店で「ミスド」ことミスタードーナツは、実は箕面市から始まったのです。
私もその事を旅行に行くまでは知らなかったのですが、一度行ってみるとさまざまな「証」を見ることができました。
まずは創業当時から残るシートや広告です。それが変わることなく、そのまま残っていました。
また、最も印象的だったのが、箕面店の看板に残っていた「0001」という第一号店にしか与えられない刻印でした。
ミスタードーナツがお好きな方には、特におすすめのスポットです。

最後にご紹介するのは「箕面山」です。
私が箕面に旅行へ行ったのは秋だったので、美しい紅葉を見ることが出来ました。
また、箕面山頂上付近には「箕面の滝」が流れており、その滝に紅葉が流れて行く様は本当に美しかったです。
箕面の山には「猿」が生息していることも知られています。
私が行った時は見ることが出来なかったのですが、運が良ければ見ることが出来るかもしれません。

ここまで箕面の観光スポットを私の体験談とともにご紹介してきました。
箕面にはここ以外にもさまざまな観光スポットがあります。
今回の記事が皆さまの旅行ガイドになれば、嬉しく思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: