口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

美しい自然が残る兵庫県の三田市へ旅行に行ってきました。

読了までの目安時間:約 2分

 

兵庫県の三田市というところに旅行へ行ったことがあります。
ここは比較的新しいニュータウンということもあり、昔ながらの自然が数多く残っているよい町で、食べ物も隠れた名店が数多くあります。
その中でも、今回は住所でいうと兵庫県三田市の福島にある「有馬富士公園」と美味しい蕎麦屋さんをご紹介します。

有馬富士は標高374mの小さな山なのですが、花山天皇がその余生をそこで過ごしたという伝記が残っている歴史ある名所で、山の形が富士に似ていることからその名がつけられたとのことです。

有馬富士公園には、家族で遊ぶことができるスポットが多くあります。
例えば、最近の公園では珍しくお子さまが裸足で走りまわれる砂場があったり、設置してあるいろいろな太鼓を鳴らすことができたりと、なかなか楽しむことができる場所でした。
また、自動販売機も完備してあり、トイレには赤ちゃん用のオムツ替えが出来る個室も備えてあります。

駐車場は無料なのですが、それに加えて入園料も無料なのが有馬富士公園の良い点だと思いました。

三田市には有馬富士公園以外にも、三田城跡や豊かな森林など、様々な観光スポットがあります。

食べ物のお店としてご紹介したいのが、JR三田駅から5、6分行ったところにある蕎麦屋「そば一」です。
手打ちなのはもちろんのこと、三田で採れる山菜の天ぷらなどが非常に美味しかったです。
秋・冬の三田は松茸などの高級食材も全国的に有名ですのでおすすめです。

ここまで私の三田への旅行経験談をご紹介してきましたが、今回の記事が皆様の旅行のお役にたてば嬉しく思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: