口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

福岡の陸続きの島「志賀島」へ足を伸ばしてみました。

読了までの目安時間:約 2分

 

福岡県に旅行に行った際に、陸と道続きの島があるということでちょっと珍しく思い「志賀島」という島に観光に行きました。
バスも通っているのですが、本数が少ないので福岡市内の宿泊したホテルに近いレンタカーショップでレンタカーを借りて行きました。道も空いていたので福岡市内から1時間程度と思っていたより近かったです。ただ、雁の巣球場を超えたあたりから車線が1本になるので渋滞していると、大変だろうなーと思いました。

志賀島からはちょうど反対側に位置するヤフオクドームや福岡タワーを海越しで眺めることができて、旅行のいい記念写真が撮影できました。志賀島の中は一歩奥に入ったところに飲食店などがあるようですが、私は運転が苦手なので、細い道は通れず、島のメインの通り沿いにあったホットドッグ屋さんで軽食をとりました。こちらのホットドッグ屋さんは、バスを改装した「ママドッグ」というお店です。オーダーが入ってから丁寧に作られているようで、ソーセージはジューシーでパンはカリカリ・ボリュームもけっこうあってとても美味しかったです。お店の外には駐車場兼テラス席もあって、タバコが自由に吸えるのも嬉しいです。海を眺めながら、のんびりと過ごすことができました。ちなみに志賀島では「金印ドッグ」というホットドッグを移動販売で売っているお店も有名だそうですよ。

志賀島は陸続きということもあり、福岡に住んでいる方にとってはドライブコースとしても人気のある島だそうです。私が訪れたのは秋でしたが、夏は海水浴の方でにぎわうそう。確かに海はきれいでした。私も次は夏に福岡へ訪れて志賀島で海水浴を楽しみたいです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: