口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

真夏の鳥取砂丘、本当に暑かったです

読了までの目安時間:約 2分

 

8月に鳥取砂丘に行ってきました。車で京都府から兵庫県を越えて行ったのですが、鳥取砂丘は鳥取県の東側にあるので行きやすかったです。駐車場に着いて最初に驚いたのは、数台の救急車が停まっていたことでした。どうやら真夏の鳥取砂丘では熱中症になる人が多くいるようで、すでに救急車がスタンバイしているとのことでした。なるほどなと感心しながら中に入ってまた驚いたのはラクダが何頭かいたことです。本当に砂漠みたいだなと思いましたが、息子が乗りたいと言いだしたので有料でしたが乗らせました。ラクダは予想以上に背が高くて楽しかったと息子は言っていました。鳥取砂丘は海に近く、歩いて行けます。ただ、砂地ですし片道徒歩10分位はかかります。思い切って行ってみましたが、真夏に海まで歩くのは相当きついです。救急車が待機している訳がよく分かりました。サンダルで歩いている人もいましたが、やめたほうがいいです。きちんと靴を履いて、飲み物も持参して行くことをお勧めします。往復して戻ってきたときは汗だくでした。飲み物も持っていかなかったのできつかったです。一緒に行った弟、父も汗だくでした。その後休憩所のようなところでしばらく放心状態で休んだのは言うまでもありません。真夏以外の季節に行くほうがいいかも知れません。特別何が楽しいというわけでもないですが、鳥取県と言えば鳥取砂丘ですし、是非一度訪れてみてはいいのではないでしょうか。海まで行かなくても、景色は最高ですよ。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: