口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

温泉を求め栃木の鬼怒川パークホテルズへ行った話

読了までの目安時間:約 2分

 

 自分は温泉が好きで栃木の鬼怒川へ向かったのだが、行って良かったと思えた旅行であった。まず鬼怒川温泉駅につくと無料で足湯が楽しめた。足湯というものは今まで体験したことがなく、ちょっとあったかい程度の温度だと思っていたのだが思っていた以上に暖かく予定よりも長く足湯を楽しんでしまった。
 駅の周辺には食事処も多く食べる場所を探し回るというような事態にはならなかった。宿は鬼怒川パークホテルズを予約しており、駅からとても近い場所にあったので徒歩でもそれほど時間をかけずに宿につくことができた。宿では二つの風呂場があり時間によって入ることのできる風呂場が変わる様式だった。風呂の種類は多く大江戸浮世絵風呂・屋形船風呂・古代檜風呂・大樽風呂・露天風呂が存在した。大江戸と露天はあまり他の浴場と比べても代わり映えのしないものだったが、大樽風呂はあまり見ない形の風呂だったので入っていて気分がよかった。しかし、自分は早朝に風呂に入ったので誰もいないからよかったものの、二人か三人が入るだけで大樽風呂はぎゅうぎゅうになりそうな狭さのように思われたからもしこの風呂を楽しもうと思っているなら人がいない時間を狙ってくると良いだろう。
 どの温泉もそこまで熱すぎずぬるすぎず丁度よかったので長く楽しむことができ、宿泊料金も素泊まりだったので安く連れと二人で泊まっても1万円以内ととまることができた。宿の近くにコンビニもあり困ったときにはそこで色々と必要な物も買え、良い宿を選べて良かったなと思った。
 鬼怒川温泉駅付近には鬼怒川パークホテルズだけでなく多くの温泉宿があるので是非鬼怒川へ行ってみて欲しい。まだ一箇所しか行ってないのでどこの宿がオススメか教えることはできないけれど、駅にある足湯は気持ちいいからオススメ!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: