口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

清水寺や二条城などの世界遺産めぐりをしに京都へ行ってきました。

読了までの目安時間:約 2分

 

今回は私が昨年行った京都で良かったオススメスポットをご紹介します。

私が最初に京都で向かったのは、清水寺や二条城などの世界遺産です。
清水寺にあった案内書によると、清水寺は何度も火災により焼失していて、現在知られているお寺は、1633年に再建されたものであるとのことです。
私が京都に行った理由は、その日に清水寺で1年の世相を表す「今年の漢字」が書かれるということを知って、一度は自分の目で見てみたいという思いからでした。

一方、15代徳川慶喜が大政奉還を決めたことでも知られる、元離宮二条城は慶長11年(1606年)に完成しました。
現存している建物は、京都御苑内にあった旧桂宮御殿を移築したものです。
二条城には、建物だけでなく当時の書物や屏風が残っていたので、歴史を感じることができました。

これから京都旅行をご検討されている方は、一度はこれらのスポットを観光されることをオススメします。

そして世界遺産めぐりが一通りしてから、京都でのお買い物で「粋」なものがあったのを覚えています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がオススメするのは「京都七味」です。
京都七味は全国的に有名で、私が行ったお店では直接七味のオーダーを行い、その場で調合して頂けました。
京都のお店には300年以上も続いている老舗もあり、お店を訪ねるだけでも楽しかったです。

今回は観光スポットだけでなく、京都七味などの「お土産」になるようなものもご紹介いたしました。
皆様が京都に旅行される際、今回の記事がお役に立てば嬉しく思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: