口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

沖縄美ら海水族館で圧倒されっぱなし

読了までの目安時間:約 2分

 

昨年家族で初めて沖縄に旅行へ行った時に、レンタカーを借り沖縄美ら海水族館へ行ってきました。
沖縄旅行を計画中に父にこの水族館を勧められていたので、魚好きな息子が喜ぶかと思い行くことにしました。
初めての沖縄旅行ということもあり、実際に行ってみるまでこの水族館が世界最大級という事実さえも分かりませんでした。
着いてそうそう驚いたことが、とにかくその広さでした。
我が家のような小さなお子さんがいるご家族でゆっくり見て周りたい場合、1日だと足りないぐらいかもしれません。
こちらの水族館の見せ場の一つが、海外のショーにも引けを取らないほどの本格的なイルカショーです。
イルカがハイジャンプをするたびに息子はとても興奮して喜んでいました。
そして、誰もがその迫力に圧倒される最大の見せ場はやはり巨大な水槽でしょう。
その水槽の中にはあまりの大きさに私の目が点になってしまったほどの超巨大ジンベイザメがいます。
ジンベイザメ以外にも色々な種類の魚が泳いでいるのを見られるので、癒されたい人にはとても良い空間だと思います。
その魚たちが優雅に泳いでいる姿を眺めながらお食事ができるカフェもあります。
ただ、テーブルと椅子を確保するのが難点なのでもう少し数を増やしてくれないかなと思いました。
我が家の息子にとって強く記憶に残っているのが、海の生物に直接触れることが出来るコーナーがあったことでした。
触れる以前はヒトデは柔らかいと思っていたらしく、硬い物だと知って驚いていました。
また沖縄に行けることがあったら、必ずまた行くと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: