口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

楽しい大阪USJ旅行のはずが空気の読めない友人に振り回された

読了までの目安時間:約 2分

 

私は、小さいころから旅行に行った経験があまりなく、大学生になって自由に友達と旅行などにいけることがとても嬉しくて仕方ありませんでした。
大阪のUSJは以前から行ってみた方スポットでした。
同じサークルにEちゃんという子がいて、その子とたまたま旅行の話をしていたら、二人でUSJに行こうという話になりました。
そこで、夏休みを利用して1泊、大阪に行くことにしたのです。
私は、船で行くことを提案したのですが、彼女は、乗り物よいするので船以外の交通手段がいいとのこと。
時間があったらもしよければいいツアーを探しててと言われたので、私は旅行会社で新幹線で行けるツアーを探し、そこで予約することにしました。
ホテルともセットになってお得なプランです。
友人は、ちょっと具合が当日悪そうだったのが心配だったのですが、なんとか大丈夫でした。USJにいったころにはお互いにテンションもあがって
とても元気になっていました。
そして、見どころの最後のパレード。楽しく盛り上がって最高の気分で帰っていたら、突然「ドテドテっ」と後ろで音が。
見ると友人がなんとも派手にこけてしまっていたのです。
膝をすりむき血を流し足を引きずりながら入口までなんとかたどり着きました。
処置をしてもらって帰りました。
大量のおみやげを私は友人のぶんまでかかえて帰ったので、足も腕もくたくたでした。食欲もありませんでした。
友人もそうだろうなと思ったら以外にも元気でびっくりしました。
「ハンバーガーが食べたい」といって近くのマックに行き、大きなハンバーグセットをぺろりと平らげていました。
私はまったく食欲がなく
「いつもあまり食べないんだね?エンゲル係数低くていいね」
などというのですっかり頭にきてしまい、それからは帰りまでほとんど無言ですごしてしまいました。
本当に疲れた旅行でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: