口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

栃木県日光市東武ワールドスクウェア

読了までの目安時間:約 2分

 

12月にドライブがてら、栃木県日光市にある東武ワールドスクウェアを訪れました。
事前にチケットを購入しておいたので、お土産券がついていて、園内の中のお店で買えたので
お得感がありました。

中に入ってびっくり、世界の様々な有名な建築物や世界遺産の建物が見事にミニサイズで
あちこちに立っています。
とても精巧な作りで写真にキレイに撮るとまるでそこに旅して
撮ってきたような感覚になります。
だんだん薄暗くなってきてライトアップされるともっと
雰囲気が醸し出され素敵でした。イルミネーションも素敵でした。
そして、ちらほらと雪が降り始めました。
ニューヨークのマンハッタンのビルディングはそんな中で
写真を撮るとまさにニューヨークで散歩してきたような気分に。
手軽にタイムスリップできて、もう、本場に行かなくてもいいか、なんて
思わせるほどでした。
エジプトのピラミッドにも雪がつもり、普通だったら
あり得ない風景になっていたのも面白かったです。
日本の東京駅や電車を走っているところもあり子供でなくても楽しめます。

夜になると混んできて人がいっぱいでしたので
余裕を持って、早めに入ってゆっくり観れたのは良かったです。
ただ、注意点はミニ建造物は外にあるので、とにかく寒いです。
歩き回りますし、雪も降ってきてさらに温度が下がる中で
夜もいろいろ見てたので本当に体がしんから冷え込みます。
足元が冷えないように温かいブーツと、ダウンは必須。しっかり防寒着で行かれることをお勧めします。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: