口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

栃木の那須高原で自然と動物達に癒される

読了までの目安時間:約 2分

 

頻繁には行けないのですが、栃木県の那須高原は空気も美味しく、関東から近い所で自然を堪能出来るのでお勧めです。いつもは那須塩原駅で下車して、駅近くのホテルに宿泊しています。こちらの駅は那須御用邸がある関係で、あまりお店が無いのがちょっと不便だったりします。飲食店があまりないので、いつもホテル内のレストラン等で食事を済ませていましたが、前回訪れた際にちょっとお店を開拓する事が出来ました。

外観がちょっと入りにくそうな割烹料理屋の様な雰囲気ですが、思い切って入ったら揚げたての天ぷらや和食が出てきたのです。もう一軒のお店は海老フライがとっても美味しかったです。最初の勇気を振り絞れば美味しい発見が出来るものです。レストランも良いけど、家庭料理っぽい和食が一番ホッとするのです。

那須動物王国には大体2日目に行きます。駅から直行バスがあるのでそれで1時間ぐらいかけて行きます。園内に着いて、入口付近にあるワンコの触れ合いコーナーで可愛いワンちゃん達と触れ合ってから、猫の部屋に行きます。猫も運良ければ触れますが、大体逃げてしまうのでちょっと寂しいです。でも見ているだけで本当に癒されますね。
もっと奥に行くと好きなワンちゃんを指名して散歩出来るコーナーもあります。

園内は敷地が広いので、馬や羊や鷹や鷲のコーナーに行く為には園内用の専用バスで移動するんです。実は以前に鷹コーナーで秋篠宮殿下がいらっしゃって、かなり近くで拝見しました。とても不思議な気分でしたが、殿下は熱心に鳥の観察をされていたのが印象深かったですね。

引馬体験も出来たりして、彼が乗馬が得意という事で乗ってました。後、とにかく山や自然が目の前に沢山あって、霧も多いですけど、空気も美味しいし、園内で頂くジンギスカンも美味しかったです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: