口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

東京から気軽に行ける場所—熱海

読了までの目安時間:約 2分

 

東京駅から新幹線で50分、快速アクティーだと1時間30分、在来線だと2時間ちょっとで着いてしまうのが、静岡県にある温泉名所の熱海です。
駅を出て10分くらい歩くとすぐ目の前に海が広がり、親水公園も隣接しているので散歩を楽しむことができました。
そんな公園と並行するように並んでいるのがたくさんのリゾートホテル。そのどれもが熱海温泉と海の幸を売りにしていて、その中で今回は「ホテルサンミ倶楽部」に宿泊しました。
10階に大浴場があるこのホテルは、熱海の海を一望しながら入る温泉がまた格別。しかも夜にはコースセットの他にアワビの焼き物を追加して、目の前で焼かれるのを見ながら海の幸を堪能しました。
翌日、ホテルを出てから10分ほど歩いて「アタミロープウェイ」に行きました。これは八幡山の頂上まで行くもので、そこから見渡せる熱海の景色は公園から見るのと全く違う形をしていて綺麗でした。
カップルや家族連れも多かったので、ホテルから手軽に展望できる点で魅力的だなと思いました。
熱海には初めて行ったのですが、特に名所と呼ばれるところがありませんでした。なので観光の面では少し劣ってしまいますが、ゆっくり温泉を楽しんだり景色を楽しむには最高の場所だと思います。
しかも東京から一番早くて一時間で来られるので、日帰りで入浴することも可能。
いつもと違う休日を過ごしたい、ちょっと温泉にでも行きたい。そんな願いを叶えてくれたのが熱海でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: