口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

日本最北の動物園、旭山動物園の感想

読了までの目安時間:約 2分

 

北海道の有名なスポットの一つとして旭山動物園があります。この動物園を目的で北海道に行く人もいるくらいです。北海道に行くのであれば、是非とも行きたい場所の一つでした。旭山動物園は行動型展示という動物たちが生き生きと動いている姿を間近で見ることができる動物園の革命のような場所です。旭川駅から車で約10分走ったくらいで旭山動物園はあります。まず、注意せねばならないのは駐車場です。駐車場へ誘導する人たちがたくさんいますが、そこで入ってしまうと動物園から結構歩くことになります。空きがあれば動物園の駐車場に直接停めることをオススメします。料金は大して変わりません。入り口に入ると案内板があります。まずはペンギンを見に行きます。プロジェクトXにあったペンギンが空を飛ぶ場面を見ることができました。実際には海中トンネルを泳いでいるペンギンが飛んでいるように見えるのです。確かにペンギンは空を飛んでいました。感動しました。さすがは日本一の動物園です。ペンギンの近くには白くま館があります。旭山動物園はメッセージ性の強い動物園です。地球温暖化による白くまの減少などをわかりやすく説明してあります。動物を見るだけで無く、知識を得ることもできますし、今の白くまなどの現状を知ることもでき、地球環境がはかいされているということも改めて認識することができました。他にはテナガザルが高い雲梯のパフォーマンスを見せてくれたりと、楽しむかつ動物たちの現状も知ることももでき、非常に学びになりました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: