口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

日光東照宮付近のレストラン「明治の館」へ行った時のこと

読了までの目安時間:約 3分

 

 日光東照宮で三猿と眠猫を観た自分と彼女は、スイーツが美味しいと評判の「明治の館」へ向かった。東照宮の敷地が広すぎるか木が乱立しているからかアイフォンの地図機能がうまく機能しない。そのせいで同じとこを行ったりきたりし、お目当ての明治の館が見つからず30分が経過した。
 そんな時、おなかが痛くなりやすい自分に突然腹痛が襲ってきて、力んでないと歩くこともできないくらいお腹が痛くなった。彼女にも心配され、明治の館よりもトイレを死に物狂いで探していると、綺麗な洋館が眼前に現れた。どうやらそこがお目当ての場所だったらしく、自分は目当ての場所にたどり着けたこととトイレがあるであろう場所につけたことで安堵した。
 しかしこの明治の館、思った以上にお洒落な所でメイドさんとボーイが注文を取ったり料理を置きに来てくれるのだ。トイレを無事に終え彼女と席につき回りを見渡してみると30代〜40代のお金をもってそうな人ばかりでメニューを見たらほとんどの品が1000円を越えていて顔には出さなかったが内心かなり驚いていた。だが、既に昼食は済ませておりここにはデザートを食べに来ただけで、デザートはさすがに500円程度だったので日替わりケーキを二つとこの館で有名なチーズケーキを二つ、それに加えてココアと紅茶を頼んだ。
 日替わりケーキは洋ナシのケーキとりんごのケーキで美味しかったが何よりもチーズケーキが美味しかった!チーズとクリームの味が濃厚でずっと味わっていたくなる一品であった。まあ、お茶をしてデザートを食べただけなのに3500円もしたのは学生にはきつかったが美味しかったので悔いはない。悔いがあるとすれば、あのお洒落な空間にジーパン&パーカーで行ってしまったことだ(彼女はクラシカルロリータファッションだったので洋館の雰囲気とマッチしていた。ずるい)。
 もし行こうと思った方には、少しいつもより良い服を着てお金を払えなくならないように財布を潤わせてから行くことを自分は勧めるだろう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: