口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

新潟競馬場と美味しい食べ物たち

読了までの目安時間:約 3分

 

直線1000メートル。
日本の競馬場の中でも唯一、新潟競馬場にしか無いコースだ。

一直線しかないコース。
よーいどん!!で馬の能力を最大限に発揮できるレースだと思う。

この直線1000メートルのレース見たさに新潟競馬場に足を運んだ。
最寄りの駅を早朝に出て東京駅まで向かい
Maxときに乗り込んだ。
久しぶりの新幹線、無駄にワクワクしてずっと景色を眺めてしまう。

お昼は、車内で駅弁を頂くことにした。
東京駅で購入したものだ。
「車内で駅弁」自分の中では、非現実的なシチュエーション。
旅行は、何もかもが新鮮で楽しい。

新潟に着いてからは、少し観光。
バスに乗って「Befco ばかうけ展望室」を目指した。
展望室からは、新潟駅や市街地、日本海の様子がよく見えた。
そして、昔教科書で勉強した信濃川。
�これが日本一長い川!信濃川か!!�本物が見れて感動しました。

荷物をホテルまで置きに行くため観光しつつ探索。
夜ごはんは、やはり新潟の物が食べたかったのでお寿司にしました。
初めて「のどぐろ」を食べましたが美味しかった!!
ついおかわりしましたよ。
はやり、とれたて新鮮のお魚は、美味しいですね。
デザートは、駅ビルで購入した笹団子と風呂上がりの瓶のコーヒー牛乳。
どちらも美味しいですね。

翌日は、念願の新潟競馬場に向かいました。
バスに揺られて到着。
地元の方がかなり早い時間帯から並んでいました。

新潟競馬場は、のんびりとした時間が流れている印象を持ちました。
それにしてもコースが近い。
お散歩していたポニーと写真も撮れたし
念願の直線1000メートルも無事に観戦できて良い思い出になりました。

新潟駅に向かい夕ご飯を食べてお土産を物色。
名物のタレカツ丼、凄く美味しかった。
タレカツ丼だけを求めて行っても良さそうなくらい絶品でした。
お米も美味しかったし新潟は、食が美味しい場所でした。

新幹線に乗ってしまえばあっという間についてしまう事が分かったので
また機会があれば行きたいです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: