口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

徳島鳴門、素敵な温泉とうず潮観光の旅

読了までの目安時間:約 2分

 

徳島鳴門に旅行したときのことを書きます。
今年の11月、徳島鳴門へ行きました。関西に在住しているのですが、車で行くと、高速道路がきれいに整備されているので、アクセスがとても良かったです。鳴門大橋も、とても美しかったです。鳴門大橋を渡ると、そこはもう徳島県です。うず潮は、翌日訪れる予定でしたので、その日は宿泊ホテルのルネッサンス鳴門リゾートへ向かいました。
ルネッサンス鳴門リゾートは、とてもおしゃれでキレイなホテルでした。女性向けには、カラフルな浴衣の貸し出しもあって、部屋にはマッサージチェアも用意されていて、とても居心地がよかったです。私たちは、貸し切り露天風呂つきのプランを選択していたので、貸し切りで、温泉を楽しむことができました。これが、また、とても広々としていてきれいにしてあり、とてもリッチな気分になれました。私は、ルネッサンス鳴門リゾートを、とても気に入り、ぜひまた訪れたいと思いました。
翌日、いよいよ、有名なうず潮を見に行きました。うず潮観光のためには、船も出ていたのですが、私たちは、歩いてうずしおを見に行く「うずの道」で、うず潮を見ることにしました。鳴門大橋の下に通してあるうずの道を400メートルほど歩くと、観測所に着きます。1日2回の満潮干潮時になると、できては消えるうず潮を、たくさん見ることができます。本当にたくさんのうず潮があったので、ちょっと感動しました。自然現象って、おもしろいですね。
鳴門では、名物の鯛料理もたくさん頂きました。海鮮グルメもとても良かったです。
大満足の徳島鳴門の旅でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: