口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

彼女と茨城の大洗にあるアクアワールドへ行ったときのお話

読了までの目安時間:約 2分

 

 彼女と付き合ってから行った初めての旅行で、自分たちは鉄道を使い茨城の大洗にあるアクアワールドへ向かった。入ってすぐのところにはお土産屋さんがあり、色んな海の生物のぬいぐるみやアクアワールドのオリジナルキャラクターのぬいぐるみがところせましに並べられていた。気にはなるが帰りにまた寄ることにし、彼女を連れて魚達を見るため施設の順路に沿って歩き出した。
 飼育員が入って泳ぎながら魚に餌をあげることができるほど巨大な水槽もあれば、金魚が十数匹しか入れないような小さな水槽もあり、中にいる海の生物もサメ、チンアナゴ、エイ、クラゲ、ウツボ、マンボウと様々だった。魚は基本的に泳いでいるのだがたまに疲れたのか水槽の隅っこでぐでっとしている魚がいて、そんなやる気のない魚を見つけては彼女は「かわいい」と言って写真を撮っていた。(特に水底でぐったりしていたアザラシが気に入ったらしく何枚も何枚も写真を撮っていた)
 魚や海の生物をただ見るコーナーがあるだけでなく、飼育員がぷかぷか浮いてるラッコに餌をあげる場所や巨大なマンボウの剥製が吊るしてある場所、フードコートなどがあり飽きずに長い時間楽しむことができた。子供が遊ぶためのキッズランドなどもあったので子供連れにもいいかもしれない。
 二回ほど全てのコーナーを回り、入り口付近にあったお土産コーナーにより通りすがりの人に記念写真をとってもらいとても満ち足りた気持ちで自分と彼女はアクアワールドを後にした。 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: