口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

広島県の宮島は何度でも訪れたくなります

読了までの目安時間:約 2分

 

世界遺産にも登録されている厳島神社がある広島県の宮島には何度も行っていますが、何度でも訪れたい場所です。宮島はJRで行くのですが、駅を降りた瞬間から現場の空気が一変します。賑わいや土産物屋、アナゴ飯で有名なうえのから香ってくるアナゴを炭で焼くいい香り、どれもとてもわくわくさせてくれます。宮島へは橋がかかっていないのでフェリーで行くのですが、海の向こうに見える大鳥居や厳島神社がどんどん近づいてきたり、牡蠣のいかだがあったりと約10分の船旅ですが、とても面白いです。
宮島に着くとシカの多さに驚きます。シカがそこかしこにいて、中にはバンビのような小鹿もいたり、とても癒されます。食べ物を食べていると取ろうとして近づいてきたりしますが全く人を襲いません。またたくさんのおいしいものがあります。私がお薦めなのが揚げもみじまんじゅうです。もみじまんじゅうを揚げているのですが周りに天かすがついている感じでカリカリふわふわしていてもちろん熱々でとてもおいしいです。またお店の中で食べると無料で緑茶もいただけるので、歩き疲れて少し座ってくつろぎたいときはとても良い休憩所になります。また焼き牡蠣もおすすめです。殻つき牡蠣がだいたい二つで500円前後で売っていてこちらも熱々を食べ歩きできます。
もみじ谷は紅葉の季節はもちろん、夏にいっても緑がきれいで谷を流れる小川が涼しく、とても風情があります。奥の方には水族館もあったり、厳島神社だけでなくたくさん楽しむことができる最高の場所だと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: