口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

島根県のしんじ湖温泉がおすすめです。

読了までの目安時間:約 2分

 

私が今まで泊まった国内旅行の中でも、一番良かったのが島根県松江市のしんじ湖温泉です。温泉街としては比較的新しく、ホテルが数件あるだけのこじんまりしたものなのですが、松江市内からすぐの近く場所にあり、松江の駅から観光バスですぐですし、ホテルから松江市内へ観光にでるのも便利です。また、有名な宍道湖の美しい夕日が見れるスポットもすぐ近くにあるので、散策しながら気軽に夕日を眺めにいくこともできます。温泉街の中にしんじ湖温泉街から出雲大社へ直接つながる一畑電車の松江しんじ湖温泉駅があるので、ここから直接出雲大社へ向かうことができるのでアクセスがよいのも魅力です。そして、温泉ホテルはすべて宍道湖の湖畔に建っているので、宍道湖の景色が一望できるのです。温泉街のホテルはどれも規模がそれほど大きくないので、その分スタッフの気配りが目配りがきいています。特に素晴らしかったのは、宍道湖の朝の風景です。朝、カーテンを明けてみると、宍道湖にしじみ取りの小舟がいくつも浮かんでいて、その風景の美しくて癒されます。こじんまりとしたしんじ湖温泉ですが、温泉街の前は宍道湖畔なので、ぶらぶらと散策するのもおすすめです。温泉街にはお湯かけ地蔵や、松江しんじ湖温泉駅の前にはだれでも無料で利用することができる足湯スポットもあります。しんじ湖温泉のホテルでは、地元宍道湖で取れる名物であるしじみを使った料理や、宍道湖で取れるうなぎなど、名産を使った料理を楽しむことができ、これがまた美味しいのです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: