口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

小京都のように楽しめる飛騨高山の魅力

読了までの目安時間:約 2分

 

岐阜の飛騨高山は小京都と呼ばれているほど風情を感じることが出来ます。私はいつも日帰りで飛騨高山に旅行に行っていますが、時々宿泊もしています。まず、飛騨高山は春でも寒いので5月から秋の10月ぐらいがお勧めです。冬は雪が積もり、マイカーで来ると時間が掛かりますし、観光に時間が掛かってしまうので私は避けていますが、風情を楽しみたい方には紅葉が楽しめる11月ぐらいもいいと思います。
まず、飛騨高山は朝市が有名で食料品から工芸品まで幅広い商品が販売されています。古い街並みを見ながらぶらぶらするのもいいですし、お店もたくさんあり、掘り出し物を見つけられる可能性もあります。
また、飛騨高山の特産品というと飛騨牛です。ステーキも美味しいですが、寿楽久というお店の味噌カツ定食は絶品です。このお店は度々テレビ番組でも話題になるので一度行ってみたいと思っていました。お肉が柔らかく、口の中でとろけてしまうほどで、一度食べるとまた食べたいと思う味です。
私は3回ほど食べに行っていますが、人気店なので早めに行く必要があります。もちろん、飛騨高山には美味しいお店は他にもありますが、ここは外国人にも人気となっていて、高山で一番美味しいお店だと思っています。このお店の周辺には和菓子が買えるお店も多く、お土産に選ぶと喜んで貰えます。
また、少し足を伸ばせば、白川郷や郡上八幡、下呂温泉も楽しめます。白川郷は世界遺産にも登録されていますし、タイムスリップしたような幻想的な雰囲気を体験できるので、高山に訪れたら是非、行って欲しいです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: