口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

宮島厳島神社へ、女2人弾丸ツアー

読了までの目安時間:約 3分

 

同僚の女の子と広島旅行を決行しました。メーンは厳島神社参拝です。3連休を使って東京から広島への2泊3日の旅でした。1日目の早朝、まずは東京駅から広島駅まで新幹線で移動して、ランチはもちろんお好み焼きです。広島市内にあるお好み村といういくつかのお好み焼き店が入っているビルで、観光ガイドにも乗っていたので、何となくそこに行ってみましたが、実際は失敗でした。理由は必ず一人1枚のお好み焼きを注文しなくてはならないことです。また、あまり種類も選べず、量もかなり多いので無理やりおなかに詰め込みました。その後は苦しいおなかを引きずりながら、市内観光を楽しみました。夜は美味しいお酒と食事を求めてホテルの近くの個人経営の小料理屋さんに行きました。広島はアナゴが名産ということで、アナゴをなんと刺身でいただくことができました。大変美味しく、感激しました。関東では聞いたことも見たこともなかったので、とても貴重でお勧めの1品です。さて、2日目はいよいよ厳島神社へ向かいます。広島市内から電車でフェリー乗り場まで移動し、フェリーで宮島へ上陸します。3連休ということもあり、込み合っていました。外国からの観光客も多く見られました。フェリーから少しずつ近づく宮島の風景は美しく、ワクワクしました。宮島にはカヤック体験ができる町屋があります。ぜひやってみたいと思っていたので、事前に予約をしておきました。町屋に行き、着がえを済ませ、簡単な講習を受け、早速カヤックに乗り込みます。インストラクターさんのカヤックに先導されながら、一生懸命漕ぎました。始めはなかなかうまく進みませんでしたが、5分程経つとコツをつかみ、楽しくなってきました。カヤックでどこまで行くかというと、なんとあの有名な大鳥居をくぐって参拝ができるのです。インストラクターさんのお話によると、元来は船で参拝することが正式な参拝の仕方だったそうです。言われてみれば、鳥居が海にあるのでその通りだと感じました。自分でカヤックを漕いで、大鳥居をくぐって参拝するのは、貴重な体験で感慨深かったです。真下から見上げる大鳥居は迫力があり、感動でした。宮島は他にもいくつか小さな神社があり、歩いて島めぐりをしました。貴重な体験と美味しい食事をいただいて、楽しく有意義な旅になりました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: