口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

子どもと一緒に東京ディズニーシーへ!

読了までの目安時間:約 2分

 

3歳の子どもと一緒に東京ディズニーシーへ行ってきました。東京までの道のりは長く、バス、新幹線、電車と約6時間の長旅です。特に新幹線の移動時間が長いので、子どもがじっとしていられるかがとても心配でした。バスでの移動を終え新幹線へ。初めての新幹線という事もあり、子どもはとても喜び早速窓側の席へ座って外を眺めています。「良かったぁ、いい子にしてくれている」と思ったのも束の間、暫くすると飽きてゴソゴソと…。本を読んだり、好きなDVDを見せたり、お菓子を食べさせたり。お助けグッツは準備しています。途中で寝たこともあって何とか無事に東京まで着きました。そして在来線へ乗り継ぎ、いざ東京ディズニーシーへ!パークに入るとエントランスに沢山のキャラクター達がいました。子どもと一緒に写真を撮らせてあげようと必死でキャラクターに近づきます。「ほら、ドナルドの隣に行って!」と一生懸命になっているのは私だけ。とうの本人はあまり興味が無さそうです。子どもという事もあり他のキャラクターも寄って来てくれるのですが、バイバイとするだけ。やっぱり息子にはまだ早かったかなと思っていると、息子がデイジーを見つけ抱き付いていきました。手を繋ぎ一緒に歩いています。やはり男の子。可愛い子は好きなのねと思いました。その後はトランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイなどの小さな子どもでも乗る事ができるアトラクションを楽しみ、ダッフィーのお土産を沢山買って楽しい旅行となりました。次回は子どもがもう少し大きくなって色んなアトラクションを楽しめる頃に行こうと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: