口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

大阪府 大阪城の天守閣に昇る。

読了までの目安時間:約 2分

 

先日大阪城に初めていってきました。
ずばりおすすめは、有酸素運動になります!
というのもお城ってなかなか到着するのに大変だなと思ったからです。
大阪城の最寄り駅に到着して、5分ほどあるくと大阪城の大きなシルエットに出会う事ができます。
感動して、早くお城に上りたいとおもって、入り口を探しているとお城の周りが広くてびっくり。
ようやく、お城の入り口につながる桟橋を発見し、上を目指して歩いているとくねくねと坂道を上りました。
お城も侵略されないように考えて作られているんだなと昇ったことで改めて実感。
歩くのも大変でしたが、おかげで感動する景色も楽しめます。
高さもそこそこあるので、昇る途中には大阪の景色を見下ろせます。天気もよければ通天閣なんかも見れますのでお得な気分。
また、外壁には昔は鉄砲を打つための穴だったのかな?と思わせる四角く濃いに切り取られた石もあり、
歴史に触れて感動。
お城に到着すると、大人300円で私はいることができました。
びっくりしたのが、城内はきれいにメンテナンスされており空調設備までついている博物館のような様子。
お城のイメージとちがった、ショーケースがあるので歴史的な甲冑もあり良いのですが、
豊臣秀吉があるいた床を私も歩きたかったなと少し残念。
でも、ここまでお城を残せてきた人々の努力に感謝もしつつお城があること事態におおいに感動さえてもらいました。
日本ならではの歴史が詰まったお城巡り第一弾はとても楽しかったです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: