口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

大阪ミナミの旅行はいつも刺激があります。

読了までの目安時間:約 2分

 

大阪旅行で一番楽しいエリアというとやっぱりミナミだと思います。以前、キタは高級クラブが多く、ミナミは庶民的なお店が多いと聞いたことがあります。ミナミのシンボルでもあるグリコの看板前はよく引っ掛け橋と言われていますが、若い頃はよく遊びに行きましたし、ナンパも多かったですが、キャッチみたいな男性も多くいました。
ミナミは昼のショッピングより夜の方が楽しめると思います。以前、大阪のバスツアーに参加した時はテレビでもよく見かける人気ニューハーフのお店に行きました。ちょうどテレビ番組でもよく見かけるママさんがいてサインを貰った思い出もあります。お店はゴージャスな雰囲気でしたが、意外とリーズナブルで一人3000円ぐらいで楽しめたと思います。
あと、冬に大阪に行く時は必ず、ふぐを食べられるお店で食事をしています。地元でふぐのコースを食べると1万5000円ほどしますが、ミナミなら一人5000円も出せばお腹いっぱい食べられますし、美味しいです。
もちろん、ふぐ以外のグルメも美味しいと思います。たこ焼きやお好み焼きは定番ですが、串かつや丼も美味しかったです。とにかくミナミの飲食店は安くてボリュームがあります。食べ物の話ばかりになってしまいましたが、ミナミといえば、グランド花月が有名です。一度だけ遊びに行きましたが、テレビよりも広いと感じました。内装も豪華でお土産を買うお店もあり、ここでお土産を買うとみんな喜んでくれますよ。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: