口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行きました

読了までの目安時間:約 2分

 

大阪に行きました。2拍3日。新婚旅行でです。
行き先を大阪にした理由は、ユニバーサルスタジオジャパンがあったからです。
こういう所に、行ったことがなかったので、非常に楽しみにしていました。
大阪市内のホテルを予約し、ユニバーサルスタジオまでは、電車で行きました。大阪も初めて。ユニバーサルスタジオも初めてです。うまくたどり着けるか心配しましたが、実際は、分かりやすかったです。
ユニバーサルスタジオは広いですね。
初日に午後から半日、2日目に朝から1日、時間を取っていました。ですので、他の観光スポットは回っていません。
ゴールデンウィークに行ってしまえば、混雑するかも知れない、と思い、ゴールデンウィークを避けて行きましたが、何にもない平日でも多かったです。団体旅行のバスがひっきりなしに来ていました。
ジュラシックパークのジェットコースターや、ジョーズのアトラクションなど、人気のたかいアトラクションは、長蛇の列で、2時間待ちとか、看板が立っていて、待つのに時間を費やしました。
トイレなども綺麗で、定期的に清掃されているんだなあ、と、感心しました。トイレの中で、観光バスで来た人達が、わらわらと入って来て、
「時間が短すぎる!これじゃ、待ってる間にバスの時間が来てしまう!」とぼやいていました。
本当に、お土産を買う為だけに、入ったようなもんだ、と、文句を言いながら出て行きました。
他のスポットも回りながら、ここに立ち寄ったのなら、時間はないです。
実際、1日半かけた私達も、乗りたいアトラクションの半分も乗れなかったのですから。
でも、とても楽しかったです。もう一度行きたいです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: