口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

大分県にある別府温泉保養ランド

読了までの目安時間:約 2分

 

私は夫婦で九州を周る旅行に行ったのですが、そこで出会ったのが大分県にある別府温泉保養ランドです。ここは男性には嬉しい混浴場なのです。建物自体は少し古くみすぼらしい雰囲気なので、最初妻はあまり乗り気ではない様子でした。さらに脱衣所などもとてもきれいとは言えない本当に大衆浴場のような温泉施設です。しかし、温泉は本当に素晴らしいのです。私はこれまでに経験のしたことのないほどの泥の温泉です。田舎で育った人なら経験したことがあるかもしれませんが、田んぼの中に入っている感じですね。最初はその感覚に慣れず、気持ち悪いと思ってしまい、身動きが取れませんでした。面白いのが私のように泥に足を取られて動けなくなる人が多いのか、お風呂の中をぐるぐると捕まるための手すりが張り巡らされています。それでも5分ほどするとこの感覚に慣れてくると気持ちよく入れるようになります。泥の深さは大体ですが、膝の下あたりまであります。この泥を顔や頭や全身に塗り少しおいておくと、全てがツルツルになるのです。髪の毛までツルツルになるのですから本当にすごいの一言です。まあ、天然の泥パックですね。あとは、瀧湯や蒸し風呂など他にも色々な温泉を楽しむことが出来ます。私たち夫婦はあまりの気持ちの良さに2時間の滞在予定が4時間過ごしてしまいました(仮眠時間もありましたが笑)。温泉の場所は別府の地獄巡りなど観光地から少しだけ山の方に入るため離れていますが、自然の中でゆったりと出来る温泉なので本当におすすめのスポットだと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: