口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

城崎温泉・幸楽園と湯めぐりの旅は冬のお薦めスポット

読了までの目安時間:約 2分

 

兵庫県の城崎温泉の湯めぐり体験は、本当に、温泉三昧という感じで、私の心に残っている旅の一つです。
大阪や京都からは、山陰本線で、約3時間の所に位置する、兵庫県の城崎温泉ですが、我々夫婦が宿泊した、幸楽園の旅館のお湯は、勿論でしたが、外湯体験が出来るコースを1200円で選択しての、7か所巡りは、その温泉自体の自慢の湯が堪能できて、温泉好きには、最高の地だと思っています。
他の土地にも、温泉めぐりをした事があるのですが、この城崎のように、一か所、宿泊場所を決めておくだけで、円山川沿いに、幾つもの温泉が連なって、一本のタオルを持って、順番に回る事ができるような経験は初めてでした。
この温泉の効能は、打ち身やねんざ、神経痛、勿論、女性に嬉しい、美肌効果にも優れていて、7か所、巡り終えた時は、もうしばらくは、化粧水すら付けるのがもったいないと思ったほどのツルツル感の持続で、城崎に移住して、毎日入浴したら、年齢不詳にもなれるかも。と主人にも冗談で申したほどでした。
そして夕食、幸楽園の食事は、冬まっただ中でしたので、カニ専門コースかと勘違いするほどのカニ三昧で、これまた、日本海で獲れたての冬の味覚を思う存分美味しく頂けたのでした。
私にとっての城崎温泉の湯めぐりの旅は、北陸の雪つりを思わせる木々の雪化粧と、一歩外に出れば、雪の中を温泉の下駄一つで、冬の寒さを感じる事なく、浴衣にどてら姿が良く似合う最高の旅でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: