口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

北海道室蘭の地球岬に行った感想

読了までの目安時間:約 2分

 

北海道に旅行に行った時に行ってみたかった場所がありました。それが室蘭にある地球岬です。地球岬を知ったのは本で知りました。そこからの景色は地球が丸く水平線を見ることができるとありました。それを見た時に絶対に生でその景色を見たいと思いました。そして、北海道へ行くことができたので、レンタカーを借り、念願の地球岬に行くことができました。室蘭市の市街地を走り、割と小高いところまで登って行きます。岬というだけあって、市街地から離れた場所にあります。近くには確か、地球岬幼稚園か小学校があったと思います。卒業した場所に地球岬の名がついているなんて非常にロマンチックだと思いました。やがて、地球岬の駐車場へたどり着きました。駐車場の傍らには屋台が一件二件ありましたが、特に何も買わず、階段を登ります。ドキドキでしたが、まず見かけたのは、トイレと電話ボックスです。電話ボックスは地球の形をしていました。とてもおしゃれです。さらに先に進むと岬があります。そこからの景色は絶景でした。確かに地球は丸いという実感ができます。海が果てし無く続き、波の音だけが聞こえます。灯台が一つあり、それも良いムードを出しています。しばし、その場で景色を堪能していました。本で見るよりも生で見るのは全く違いました。地球岬に限らず、絶景というのは、生で見るべきだと思います。地球岬には他に鐘があります。ここも地球の形をしたオブジェがあり、鐘を鳴らすことができます。地球岬にあるのは景色です。しかし、景色だけで満足できるいい場所でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: