口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

北海道ノーザンホースパークで馬と自然に触れ合う旅

読了までの目安時間:約 2分

 

初めての北海道旅行。
夫との新婚旅行でずっと行きたかったノーザンホースパークへ行ってきました。
ノーザンホースパークは、新千歳空港から車まで15分ほどの場所にあります。
空港からは、可愛いラッピングが施された専用のシャトルバスで行きました。

パークまでの道のりは、広大な自然に囲まれた風景が連なります。
まさに、北海道の景色。

パーク内は、見学可能な厩舎、馬とのふれあい体験、
観光ひき馬、ポニーショーなどを楽しむ事ができ
森の中を散歩しているような感覚に包まれる場所です。
冬は、馬ソリなどのイベントもあるようなので一年中楽しめます。
園内には時々、野生のリスも出現するので見かけたらラッキーですね。

厩舎見学では、数々の歴代スターホースをまじかに見る事ができます。
厩舎のスタッフの方も丁寧に説明をしてくれますし、写真撮影も可能なので競馬ファン必見です。
馬の体調などによって見学できない場合もあるので
会いたい馬が居る場合は、行く前に電話等で連絡してから行くことをお勧めします。

パーク内は、もちろんレストランやお土産屋さんも完備されていて
レストランのメニューも豊富で美味しいです。
焼き立てパンが美味しそうだったので
ランチには焼き立てパンを頂きました。

ノーザンホースパークは、大人から子供まで馬と自然に触れ合いながら
1日中楽しめるスポット。
都会の生活から離れてほっと出来る時間を過ごす事が出来ました。

ウエディングなどの取り扱いもしているようなので
馬好きで素敵な思い出を残したい方、自然の中で思い出を残したい方にオススメです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: