口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

北海道の札幌、大通公園周辺を散策

読了までの目安時間:約 2分

 

札幌の大通公園周辺は徒歩で行ける距離にいろいろな観光スポットがあるので楽しいです。駅の中にも大型の商業施設があって、大丸を始め、ステラプレイス、パセオがあり、隣にはエスタがあって、ビックカメラやヨドバシカメラもすぐ隣にあります。札幌駅を出て10分ほど歩けば愛称が赤レンガこと、旧北海道庁の建物があります。約200年前に建てられた由緒ある建築物で、中にも入ることができます。それに今年の8月にオープンしたばかりの赤レンガテラスがあります。確か27の店舗が入っていて、お土産物や服に雑貨、カフェなど観光客とサラリーマンやOL、学生などなどいつも人で賑わっています。新しくて綺麗だから私はトイレを借りました。また、札幌時計台も見逃せないスポットです。ここも中に入ることができて、札幌の歴史を垣間見ることができます。道産子という馬の種類でしょうか?がっちりした体形の馬が引く二階建ての馬車に乗って街の中を散策することもできます。そうして大通公園まで行ったなら、さっぽろテレビ塔がすぐ目につきます。エレベーターに乗って上まで行けますし、最上階はレストランにもなっているので、札幌の街を見下ろしながら食べる美味しい料理も格別です。ここでも夏の大体土日には、なんらかのイベントが開催されているので、公園で売っている焼きとうきびやじゃがばたーなんかを頬張りながら、歩くのも楽しいです。メインは夏のビアガーデンと冬の雪まつりですが、よさこいソーランもあったり、秋にはオクトーバーフェスもあるので、年中楽しめる企画が大通公園にはあります。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: