口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

函館競馬場、五稜郭タワー、函館山を巡る旅

読了までの目安時間:約 3分

 

函館観光旅行の旅。

前日、札幌に宿泊していたので朝早い電車で函館まで移動してきた。
車内では海の幸の駅弁と北海道の自然の景色を堪能した。
北海道、地図で見ると大きいが
移動距離もかなりの長時間だ。

函館に到着後、まずは函館競馬場へ足を運んだ。
交通手段は市電。
小さなボディーが可愛らしい。

函館競馬場は、2010年にリニューアルオープンしたばかりで
施設内は新しく綺麗だった。

競馬場内は、こじんまりとした雰囲気で
観光客よりも地元の方が多そうなイメージだった。
パドックもコースも近くてレースの迫力をまじかで感じられたのが印象的だった。

競馬場の後は、五稜郭タワーへ。
タワーの頂上から見る五稜郭は、素晴らしいの一言。
昔の人はどうやってあんなにも正確な形の物を
作る事が出来たのだろうか?と思わず感心してしまう。
函館市内の景色、海、函館山が一望で来て良い眺めだった。

五稜郭タワーの後は、函館山へ向かった。
ロープウェイの搭乗口までの坂道がかなりの傾斜できつかった。
多分、今までの人生の中で一番きつい坂道だろう。

頑張って搭乗口に着くも
チケット購入窓口で言われた言葉が
「今日は山の上は、曇っているから景色が見えないと思います」でした。

「ここまで来たから一応登ってみます。」の返答をしてロープウェイに乗った。
ロープウェイが進み始めて夜景が見え始めたがすぐに
辺り一帯が靄に包まれて何も見えなくなった。
山頂に到着して展望台へ進むが
やはり何も見えない状態だった。

函館山からの夜景を楽しみにしていたのに非常に残念でした。
今後、函館に旅行に来る機会があるか分かりませんが
次回へのお楽しみになりました。
お土産屋さんを見て下山。

夕御飯がまだだったので飲食店を探しましたが
辺りはひっそりとしていて閉店しているお店ばかりでした。
折角の観光地に来たのに夕ご飯は、コンビニで買った物をホテルで食べました。
観光地なのに21時過ぎにやっている飲食店が無い事に驚きました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: