口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

京都映画村でヒーローショーを満喫しました

読了までの目安時間:約 2分

 

息子が戦隊ものにはまっているのと大人も大人的な旅行を楽しみたいということで、
京都太秦映画村に行ってきっました。
太秦映画村のヒーローショーは、遊園地などで行われているヒーローショーとは違って、
さすが東映です。見応え充分でした。
爆発シーンもありますし、新旧ヒーロー多数出演し、サイン会などもあり、子供は大満足。
一方、大人の方も、映画村でタイムスリップ感を楽しめ、子供も江戸時代にきたみたいにはしゃいでいました。
夜の宿泊はなるべく安いところということで、「お宿 あしたも」という民宿に宿泊しました。
オーナーさんの二階のひと部屋が宿泊できる部屋で一日ひと組しかとまれません。
しかも、その部屋20畳くらいあるんです。
まるで、親戚の家にとまりにきたみたいで、値段はひとり5千円弱でした。
近くにスーパー銭湯があり、ここは新しくできたところで、風呂のあとスーパー銭湯で食事をしました。
まるで、大きな旅館のお風呂と食事どころといった感じです。
近くにスーパーもあって、風呂のあと、デザートや飲みもの、明日の朝食を買ってかえりました。
宿のお孫さんがきていて、息子と年もちかかったので、一緒に花火をさせてもらいました。
そのあとお孫さんのために作ったかき氷まで、おすそ分けしてもらいました。
京都に親戚がいるわけではないのに、田舎に帰ったような感覚。
民宿だからときたいしていなかったのですが、
インターネットのクチコミがすごくよかったので、
最近は、インターネットで調べてからいくのがいいなと実感しました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: