口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

京都の清水寺は本当に圧巻で何度も訪れたくなります

読了までの目安時間:約 2分

 

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉は日本人なら誰でも知っている言葉だと思います。清水寺に初めて行ったのは中学校での修学旅行でしたが、中学生なりに清水寺のあの舞台は本当に感激しました。まず山の中に溶け込むように清水の舞台は存在しています。高さも結構あり、下を覗くと少し怖いです。清水寺に行くには最寄りの駅から少し歩きます。山の中腹にあるといった感じなので、坂道を登って行かないといけないのですが、その坂道の途中もお土産物がたくさん売っていたり、食べるものもたくさんあり、とても面白いです。距離にして1キロ弱の坂道なのですが、私は妊娠8か月の時に旅行で訪れました。妊婦なので最初はタクシーで上まで上がろうかと思いましたが、たくさんのお店をのぞきながら登っていくとあっというまに着いてしまいました。
清水寺に着いてお寺の中に入って上に上ると清水の舞台に出ることができます。そこからの景色を堪能したり当時の人々もここからの景色をこうして眺めたのかな、などと思いにふけったりするのも感慨深いものがあります。
清水寺は大きいので小道を散策することもできます。空気がきれいで深呼吸をするととても緑のいい香りがします。また清水寺のもうひとつの楽しみとして3本の滝があります。それぞれの滝の水を飲むと長寿、恋愛、学問にご利益があると言われています。私は妊娠していた時は飲まなかったのですが、中学生の時は3つとも全て飲みました。清水寺は京都に行くと必ず訪れたい場所のひとつです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: