口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

九州のど真ん中の大自然・阿蘇山

読了までの目安時間:約 2分

 

阿蘇山には世界でも珍しい、火口まで近づくことのできる活火山です。
そのため、火山の活動状況によっては火口まで行くことのできない日もあります。
私が訪れた日は、天気もよく火山活動も落ち着いている日だったので無事に火口の見える部分まで行くことができました。
始めて間近で見る活火山は、ごーっというなんともいえない音を出していて、煙が黙々と上がっており、地球のすごさを実感できる場所でした。
また、火口にたまったコバルトブルーの水はすごく神秘的で非常に美しいものでした。
河口付近には、火山活動からの硫黄のにおいもし、五感で火山を体験できて非常にすばらしい経験となりました。
また、火口の近くには火山が噴火したときに非難するためのシェルターもあり、本当に噴火と隣り合わせの場所にいるんだと感じました。
火口付近までは、車もしくはロープウェイで近づくこともできるので、非常にアクセスはよいと思います。
平地よりも高地であるため夏でも少し涼しく感じることができました。行く際には、気温が少し低いことも考えておいたほうがよさそうです。
さらに、火口から少し離れますが草千里は雄大な緑が広がっており、非常にきれいな景色の場所でした。
馬に乗って草原を回ったりする事もできるので、子供だけではなく大人も楽しめる場所だと思いました。
ここではお土産やさんやレストランもあるので、休憩するのにぴったりの場所です。
是非、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: