口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

久々の親孝行で母を誘って旅行へ

読了までの目安時間:約 2分

 

今年の夏、母を誘って旅行へ行きました。行先は主人の会社の保養施設がある木曽福島です。母に旅行の話をするととても喜んでくれ、孫と一緒に行ける旅行をとても楽しみにしてくれていました。木曽福島のいろんなスポットへ行ったのですが、中でも馬籠宿と開田高原が印象に残っています。馬籠宿は古い町並みが続く街道に、昔ながらの飲食店が立ち並んでおり、風情を感じる街並みに癒されながら散策することができました。お昼は馬籠宿の中のお蕎麦屋さんで食べました。散策しながら、かき氷やおやきなどの名物を食べ歩きとても楽しかったです。開田高原では残念ながら、雨だったので、短時間しか滞在できませんでしたが、そこで食べたアイスとチーズケーキはとてもおいしかったです。チーズケーキは冷凍されているので少し時間が経ってから食べるのですが、とても濃厚でチーズ好きな私としては大満足な味でした!保養施設には普通のお風呂しかないため、せっかくなので下呂温泉へ行き旅の疲れを癒しました。夜は保養施設でバーベキューと花火をしました。昼に開田高原で買ったトウモロコシもバーベキューで焼きました。あらかじめネットで調べておいしいということだったので期待して買ったのですが、ネットの情報通り、とてもみずみずしくておいしかったです。子どもたちもトウモロコシが気に入ったみたいでした。久々に母を誘って行った旅行でしたが、とても楽しんでくれたようで、少しは親孝行できたかなあと思いました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: