口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

世界遺産見学も食べ歩きもした上で宮島でオススメしたいこと

読了までの目安時間:約 2分

 

世界遺産のある宮島、広島を訪れた際にはぜひ足をのばしたいスポットです。
中でも海に立つ色鮮やかな朱塗りの大鳥居と、厳島神社の社殿を目にすれば
神様の宿る島というのが実感できるように思います。
大鳥居には、干潮時に徒歩で、満潮時には遊覧船で近づくことができます。
写真では伝わらない、迫力ある姿を望むことが出来ました。
宮島といえばまず厳島神社、なのですが実は1番のオススメが他にあります。

それは島内を自由に散策する鹿。フェリーから降りたすぐそこに鹿は寛いでいます。
人になれているため近づいても逃げることがなく、また奈良の鹿よりも大人しく感じます。
厳島神社へ至る表参道内はさすがに鹿はいませんが、かわりに鹿の看板やマスコットを掲げた店を多く見ることができます。
厳島神社までくると洲浜のあたりにも再び鹿が現れ、人と鹿が共存している暮らしを感じることができます。
普段の生活では鹿とふれあうこともないので、ここぞとばかりに鹿と写真を撮ってしまいました。
訪れる季節によっては、鹿が繁殖期などで危険な場合もあるので注意が必要ですが、
こちらから鹿を驚かせなければ、鹿と共に宮島旅行を楽しむことができます。

鹿以外に宮島を楽しむなら、アナゴ料理は外せません。
美味しいアナゴを出すお店が表参道を中心に沢山あります。どれを食べようか店先で悩むのも旅の醍醐味ですね。その他広島産カキを食べられるお店や、名物もみじ饅頭を食べられるお店もあるのでお腹を空かせて訪れたいところです。

日帰りでも厳島神社周辺は十分に満喫できるのですが、ぜひ島内に1泊してライトアップされる厳島神社や温泉を堪能するのがオススメです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: