口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

世界遺産屋久島で自然の神秘に触れる旅

読了までの目安時間:約 2分

 

太古の森を見たくて、屋久島を旅しました。
正直、山登りの経験はほとんどない上に、普段から運動もしておらず、縄文杉まで辿り着けるのか不安でした。

屋久島は山登り以外にも観光するところはたくさんあるので、できればレンタカーが動きやすいと思います。
海中温泉などもあり、干潮の時に入りに行きました。
私が宿泊したロッジ八重岳山荘は、近くの川でカヌーもできました。
私が行ったときは台風のあとで増水していてできなかったんですけどね…。

縄文杉までは、かなりつらい道のりでした。
縄文杉の先の太鼓岩まで行って帰ってきましたが、往復10時間以上かかったと思います。
よく歩けたなぁと自分でも驚いています。
道中素晴らしい太古の自然に囲まれて、時には屋久鹿と遭遇したりして、楽しかったからでしょうね。
縄文杉までのルートには他にもたくさんの有名な杉(ウィルソン株など)がありますが、名前はついていなくても木々のひとつひとつが素晴らしく、苔むした岩や木々に癒されながら歩くことができました。
山登り初心者の夫婦二人でしたが、特にガイドさんを頼まなくても道に迷うことはありませんでした。
だってすごい人ですから。
平日でしたけど、さすが世界遺産!
人の流れにのっていれば迷いません。

もののけ姫のモデルになったと言われる「もののけ姫の森」は、白谷雲水峡というところにあり、比較的楽にのぼることができます。
縄文杉には行けない高齢者の方も、もののけ姫の森に行くために屋久島に来たりされるようです。
もののけ姫の森は、本当に苔むし方が美しく、時間を忘れてずっと見ていたくなる光景でした。
人の少ない時間に行って、独り占めしてゆっくり見るのがおすすめです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: