口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

上野公園の動物園に旅行しました

読了までの目安時間:約 2分

 

息子が2歳になり、夫の父が千葉県に住んでいるので、夫の父と会う事を兼ねて東京に旅行に行きました。ちょうど桜が見ごろの4月でしたので、桜で有名な上野公園に行きました。青森県に住んでいるので、青森にも弘前公園の素晴らしい桜は見たことがありますが、上野公園の桜の規模の大きさと人の多さには驚きました。ちょうど満開だったので、桜も感動しましたが、一番楽しかったのは上野動物園です。青森には動物園がないので、動物大好きな息子は大喜びで、初めて見る動物を興味深々で見ていました。ちょうどパンダがいない時だった事は残念ですが、始めてみるトラやゴリラの迫力はすごいもので、息子は怖いと泣いていました。サルがたくさんいましたが、なぜかたくさんのサルがうちの息子を見たり、寄って来たりして、息子が逃げるのがとても面白かったです。動物園は楽しくて大満足ですが、広くてたくさん歩くので、旅行の為に購入した靴が痛くて大変でした。上野動物園は履きなれたスニーカーで行くべきでした。ベビーカーで行ったのですが、人ごみでベビーカーが中々前に進めず、人ごみの中で息子が泣いてしまう事があったので、ベビーカーではなく、抱っこひもで抱いていけばよかったです。
夫の父に上野駅まで送ってもらいましたが、上野駅にある歌碑のああ上野駅の歌詞を見て、夫の父が涙を流していました。集団就職の事を思い出したそうです。夫の父は長年1人で県外で頑張ってきました。また息子を連れて、夫の父に会いに上野動物園に行きたいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: