口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

ジャズドリーム長島とアンパンマンミュージアムなど三重の旅

読了までの目安時間:約 2分

 

三重県長島町には、長島リゾートと言って長島スパーランドという温泉施設と遊園地が一緒になっている施設や、ジャズドリーム長島というアウトレットモール、アンパンマンこどもミュージアム&パークがあります。なのでここは赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代の人が楽しめるスポットなのですが、ここから車で5分ほどの距離には「なばなの里」という植物をテーマにした施設もあり、冬のイルミネーションは国内最大級と言われるほどの規模で毎年賑わっています。このイルミネーションは週末はとても混雑して、場所によっては立ち止まることを禁止しているので平日に行けるなら断然平日の方がゆっくり見れます。1歳の娘が最近アンパンマンに興味を持っているのでアンパンマン子どもミュージアムに行ったのですが、入場した瞬間「あれっ?これだけ?!」という広さでした。家族で行ったのですが、1時間ほどの滞在でした。1歳以上は一律で入場料金1500円なのでこれはもったいなかったです。5歳の息子もついでに楽しめるかなと思ったのですが30分ほど経ったときに「早く帰ろうよ」と言い始めました。

次にジャズドリーム長島は、私が大満足で主人や息子の無言の圧力がなければ一日中見ていたいくらいでした。こちらも何度がリニューアルや拡大をしていて国内最大級です。とにかく広くてわくわくしましたが、ベビーカーや車いすの方には不便だと思います。エレベーターが各フロアの端の方にしかなく効率よく回らなければエレベーターを探してかなり歩かされます。ジャズドリームは年末年始のセールも期待できそうなのでまた行きたいです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: