口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

クリスタルで有名な山梨県昇仙峡

読了までの目安時間:約 2分

 

この秋の旅行に山梨県の昇仙峡に行ってきました。
一泊しかできなかったので、東京から近いところで探しました。
息子が最近、石にはまっていて、とくにキラキラした宝石が大好きです。
日本でとでるほうせきといえば、やはしクリスタル、水晶です。
水晶がとれるところで東京から近場といえば、昇仙峡。
昇仙峡は日本の絶景100選などに選ばれていて昔からの観光名所らしいのですが、
意外に、最近人気がないようです。
甲府駅から、バスで30分から一時間、好きな場所でおりて、ウォーキングを楽しみながら行けるのが魅力です。
まるで、中国の山水画に出てくるような景色が広がります。
川の両岸にいろんな形の岩が切り立っていて、名前がついています。
息子も地図を見ながら、岩の名前を確認して喜んでいました。
途中の石門では、石の壁に1円玉がたくさん差し込まれていて、
願い事をする場所となっていました。
息子も必死に一円玉を差し込んでいました。
昇仙峡の最終地点にはロープウェイ乗り場があって、クリスタルのショップがたくさんありました。
クリスタルは高くて手が出なかったのですが、
水晶についての勉強にもなりましたし、
大きな原石もみることができました。
いわゆる観光地にある、失礼ですが、ちょっとさびれてお土産やさんもいっぱいで、
我々は、その中のひとつにはいって、最近息子がはまっている琥珀を買いました。
4000円のところを3000円に値切りまし。
あとで、確認したら他のお店に置いてあるものより大きくて安かったです。
宿泊はこだわりの店主がこだわり満載で作ったおしゃれな隠れ家的ペンション。
昇仙峡ホテルです。
食事もおいしく、穴場スポットでした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: