口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

ひこニャンで有名な彦根城へ行った感想

読了までの目安時間:約 2分

 

彦根城は伊井の赤備えで有名な井伊直政が居城としていた城ですが、最近ではひこニャンで有名な地となっていると思います。彦根城へのアクセスは東からであれば、JRで米原まで行き、乗り換えてすぐです。駅からも歩いて10分程度と近く、アクセスは便利です。彦根城には何があったかといいますと一番印象深いのはひこニャンのショータイムでした。彦根城の、前でひこニャンが踊ります。と、言ってもキレキレの踊りとかでは無く、ゆるいです。また、ひこニャンが風車を回したり、転びそうになったりと、とにかくゆるいショータイムが続きます。さすがは元祖ゆるキャラです。ショータイムもゆるいです。最近ではめっきり見なくなったひこニャンですが、やっぱり可愛かったです。そして、人気者でした。しかし、この話も2年前の話なので、今はどうなっているかは不確定です。肝心の彦根城そのものですが、一言で言うと、小さいです。3階だてで、これといった展示物も無く、古風な城という感じです。城にたどり着くまでの道は結構ありますが、肝心の城は小さいですので、がっかりした感じは否めません。彦根城は城で楽しむというよりも、城下には昔ながらのオシャレな街並みがあり、そちらで楽しむことも視野に入れながら観光するのがいいと思います。城だけではちょっと間が持たない感じです。また、彦根城から少し離れたところには石田三成の佐和山城跡もあります。その影響か石田三成グッズが彦根城で結構売っています。イシダミツニャンなんかもいました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: