口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

のんびりと函館競馬場で競馬観戦の旅

読了までの目安時間:約 2分

 

2010年の夏にリニューアルオープンした函館競馬場に行ってきました。

前日、札幌に宿泊していたので
1レースに間に合うように朝早くに電車に乗って函館まで移動してきました。
電車の車内から見える風景は、のどかで良いですね。

建物が多い風景から山や畑などの景色に変わり
海が見える景色に移り変わると着々と目的に進んでいる事を実感して
なんだか急に嬉しくなったのを覚えています。

途中で止まる駅の名前を調べて地図で見て
今は何処に居るんだろう?などと語りあう時間も楽しかったです。

朝早かったので車内でお弁当を頂きました。
いわゆる北海道の海の幸が詰まった駅弁です。
旅行中に車内で駅弁を食べるのも夢だったので嬉しかったです。

函館駅から函館競馬場までは、市電で移動しました。
小さくて可愛い電車でした。
適度な揺れが心地いいですね。
函館競馬場までは25分ほどの乗車でしたが
目的地が近くなるにつれて車内が
どんどん競馬ファンが増えてくるのが面白かったです。

函館競馬場は、リニューアルオープンしたばかりなので
施設内は、何処を見ても綺麗でこじんまりとした競馬場でした。
パドックとコースが近くて臨場感が凄かったです。
観光客も居ますが、近所から来た人?ばかりで
通常の競馬場ではあまり考えられないのですが
ゴール前がガラガラで優雅にゴール前で観戦できました。

展望デッキからは、海を望む事ができ
函館山も見えるので景色も楽しめる観光スポットだと思います。
子供向けの施設も完備されているのでファミリーからカップルまで
一日中楽しめると思います。

競馬場の真上を飛び去っていく
飛行機の姿も面白かったです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: