口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

ぜひぜひ行ってほしい!綺麗で楽しい白川郷

読了までの目安時間:約 2分

 

去年の冬、かねてから行きたかった世界遺産ひだ白川郷に行ってきました。本当は、冬の一時期だけある夜のライトアップの時に行きたかったのですが、その時期は非常に混雑すると聞いていたので、敢えてその時期は外して、雪が降り積もる時期に京都から車で行きました。白川郷に着くまでも雪道で、スリップしそうになったりハプニングもいろいろありましたが、白川郷について、行きの疲れもすべて取れました!着いたのはだいたい午後2時頃でした。写真で見るより、テレビで見るより、やっぱり実際現地に行ってみるのが凄かったです。昔からの家屋の趣も、真っ白な雪景色も非常に素敵でした。私は女2人で白川郷の温泉旅館に1泊しましたが、料理も美味しい。飛騨牛の懐石料理を頂きました。温泉もちょうど良い温度に湧いており、お肌もツルツルになりました。そして、翌日、着いたその日の景色よりも、翌朝の景色が非常に神秘的でした。なぜかと言うと、雪がまだ除雪されていなかったので、降ったそのままの景色を、真っ白な景色を見ることができたのです。朝から昼まで写真をパシャパシャ撮りながら、小腹が空いたのでフラッと入った蕎麦屋がこれまたすごく美味しい!なんと手打ちそばでした。また、その後、食後のデザートということで、おぜんざいを食べに入ったそのお店がすごく可愛い。お店の中にあるひとつひとつ異なるお洒落なコップを自分で選ぶことができ、楽しいカフェもできます。真ん中に大きい囲炉裏もあり、銀杏を焼いたりして食べることもできました。そんなこんなしているうちに、1泊2日の楽しい旅行は終わりました。白川郷、本当にお薦めです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: