口コミ観光情報局!国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています

口コミ観光情報局

口コミ観光情報局へようこそ。国内の観光地の口コミ・旅行記を集めています。あなたの旅を応援します。

いろいろな動物に会える!富士サファリパーク

読了までの目安時間:約 2分

 

「本当に本当にライオンだ」
のCMソングで有名な(もしかしたら地方が限定されるかも・・・)富士サファリパーク。名前に「富士」が入っているだけあって、雄大な富士山の景色とともにたくさんの動物に会えます。
サファリパークと言うと、車に乗って窓から獰猛な動物たちを見る、と言ったイメージが強いです。もちろんライオンや象、キリンと言った大型動物の動物園とは異なる様子を楽しめます。進行方向にダチョウが立ちふさがって、車の運転を妨害されたり・・・もサファリゾーンならではの思い出です。
でも、女の子2人の我が家で人気だったのは小動物たち。ポニーの背中に乗ったり、羊にエサを上げたり、ふれあいゾーンもサファリゾーン以上に満喫できました。更に「ネコの館」もあって、猫が飼いたくても住宅事情で飼えない我が家の子どもたちは猫に触れておおはしゃぎ。ペットとして飼える動物から、アフリカに生息する動物まで、動物の幅広さにびっくりしました。
ただ残念だったのが、ライオンの赤ちゃんを抱っこできなかったことです。出かけた時間が遅かったせいか、すでに整理券の配布が終わっていました。赤ちゃんを抱っこするのが目的だったらもっと計画的に出かけないとダメだな・・・と思いました。
その代わりと言ってはなんですが、「ウォーキングサファリ」に参加しました。文字通り歩いてサファリゾーンを金網越しに見るイベントです。車で見るよりは動物との距離があるのですが、そこがまた「いたいた!!」のような動物探しの要素になって、それはそれで楽しかったです。また自然の中の散策路と言った風情で、気分転換にもぴったりでした。
さまざまな種類の動物を楽しめるだけでなく、自然の豊かさも感じられてとてもお得なスポットだと思いました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: